活動情報

デジ連正会員のAVAD社も協賛。第3回「デジタルとくしま大賞」の作品募集が開始されました。

第3回「デジタルとくしま大賞」バナー

「デジタルとくしま大賞(デジとく大賞)」は徳島県が主催で行っている大会です。革新的・創造的なアイデアで制作されたデジタルコンテンツから徳島の魅力を全国に発信することで、徳島ならではのDXを生み出す土壌を醸成することを目的としています。
今回は「未来感じる徳島~Beyond 2025~」をテーマに、2025年「大阪・関西万博」の開催を見据え、徳島の魅力を国内外に発信できるデジタルコンテンツを募集しています。日本の徳島の魅力を多くの人に伝えたい、デジタルの力で徳島を盛り上げたいという力作・傑作・情熱あふれる作品を全国から募集中。

AVAD社は、STEAM教育に対応した教育サービスの運営を行っている企業であり、大会では企業賞の一つとしてAVAD賞が設けられております。AVAD賞では、主に「スペースブロックを活用し、地域発展の促進や徳島のPRにつながる作品」を選定します。※スペースブロックは「自分で学び、自分で理解していく」というSTEAM教育に対応したプログラミング教材です。

大会作品募集は2023年10月20日(金)まで詳しくはリンクからご覧ください。

●第3回「デジタルとくしま大賞」 公式WEB

●第3回「デジタルとくしま大賞」 特設サイト

●株式会社AVAD 公式サイト

※本連盟は、経済産業省「デジタル関連部活支援の在り方に関する検討会」が取りまとめた「Society5.0を見据えた中高生等のデジタル関連活動支援の在り方提言」(2022.3.31)の社会実装を担うものです。
詳しくはこちら(経済産業省ウェブサイト)
経済産業省