活動情報

コエテコ byGMO 高校向け「 ITパスポート過去問題集講座」申し込み学校数が100校を突破!

「 ITパスポート過去問題集講座」申し込み学校数が100校を突破

「コエテコ byGMO」がデジ連を通じて、全国の高校生に2023年4月10日(月)から無償提供していた「ITパスポート過去問題集講座」が この度、2023年10月2日(月)に申し込み校が100校を突破いたしました!多くの方々にご利用いただき感謝いたします。

こちらの企画では提供開始1週間で問い合わせ学校数が50校に達し、お問い合わせいただいた中でも情報科の教員を中心に共通テストの対策や長期休暇の宿題として申し込みする学校が多く見られました。
なお、申し込みのあった高校は、全国37都道府県にわたり、 国公立高校が66%、私立高校が29%となっており、66%の高校にプログラミング関連の部活動があるようです。

企画に関して詳しくはリンクからご覧ください。
全国の高校生対象! ITスキルアップ応援企画 記事

※本連盟は、経済産業省「デジタル関連部活支援の在り方に関する検討会」が取りまとめた「Society5.0を見据えた中高生等のデジタル関連活動支援の在り方提言」(2022.3.31)の社会実装を担うものです。
詳しくはこちら(経済産業省ウェブサイト)
経済産業省