募集が終了したコンテスト

※応募受付が終了しました

さいたまクリエイティブコンテスト2024 夏 <高学年の部>

募集概要

「埼玉県の魅力をPRしよう!」
「デジタル観光大使になって埼玉県の魅力をPRしよう!」をテーマに、スクラッチで13秒動画を作って応募しよう!

応募作品の中から、最優秀賞・特別賞・アイデア賞を決定します。
選ばれた作品は、JR大宮駅東口前のマクドナルド屋上にある大型ビジョンで流れます。

入賞目指して動画を作ろう!

提出物

スクラッチを利用して作った13秒の作品をご応募ください。
※お1人様最大3作品まで応募可能

※第三者の著作権、その他の知的財産権、プライバシー又は肖像権を侵害する作品は応募不可。ご応募前に公式サイト内「禁止事項」を必ずご確認ください。

入賞者にはモラージュ菖蒲商品券をプレゼント!

■最優秀賞:
商品券 5000円分

■アイデア賞:
商品券 2000円分

■審査員特別賞:
商品券 2000円分

■スマテク賞:
商品券 1000円分

※埼玉県外の方が入賞した場合は、別途商品券となります

参加資格

小学5年生~中学2年生
※埼玉県にお住まいでいない方の参加も大歓迎!
※お1人様最大3作品まで応募可能

参加方法

公式サイト「応募ページ」からご応募ください。
※応募ページは近日公開!
(応募期間:2024年7月22日~2024年8月27日)

詳細は、公式サイト内「応募方法」ページをご確認ください。
https://saitama-cc.com/program/apply/

参加費用

無料

結果発表

後日公式サイトにて発表いたします。

応募受付〆切

2024年8月27日 (火) まで

お問い合わせ・提出先

公式サイトからお問い合わせください。

主催

NPO法人ツナグ

出典:https://saitama-cc.com/

コンテスト、アワード等の趣旨やイメージが明確に伝わるように、公式サイトの画像を一部引用させていただく場合があります。
掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※本連盟は、経済産業省「デジタル関連部活支援の在り方に関する検討会」が取りまとめた「Society5.0を見据えた中高生等のデジタル関連活動支援の在り方提言」(2022.3.31)の社会実装を担うものです。
詳しくはこちら(経済産業省ウェブサイト)
経済産業省