[学生が応募できる]募集中のデジタルコンテスト

全国高等学校スクーミー選手権大会2024春

募集概要

 情報Ⅰの学習や総合的な探究の時間で得た知識を活かす場や、課外活動を通じて創造性やリーダーシップを発揮し、社会に貢献する機会をつくるためにこのコンテストを企画しました。このコンテストは、そうした要素を組み合わせ、地域とのコミュニケーションを促進する情報技術を活用した開発の場を提供します。
 本コンテストの目的は、高校生の学習成果や課外活動を促進する場として、情報技術を活用し、地域とのコミュニケーションを促進するハードウェアまたはソフトウェアを開発することです。高校生には、実際の社会課題に対処するための革新的なアイディアを提案していただきます。

提出物

取り組んでいるプロジェクトの概要を自由な形式でまとめたものを提出していただきます。

最優秀賞1組(企業賞、大学賞など今後増える可能性あり)

参加資格

全国の高等学校、もしくは部活動の個人または団体

参加方法

以下のURLよりエントリーをお済ませください。
▼全国高等学校スクーミー選手権大会2024春 エントリーフォーム
https://forms.gle/dYVuwi3npeJcUjLGA
3/10(土)13時00分から書類審査を行います。
書類審査を行い、本戦参加者を決めさせていただきます。

参加費用

無料

結果発表

当日コンテストで発表いたします。

応募受付〆切

2024年3月10日 (日) まで

お問い合わせ・提出先

お問い合わせは上記記載のメールアドレスまたは電話にお願いいたします。
発表資料の提出先に関しましては、エントリー後にこちらからご連絡いたします。

主催

株式会社スクーミー

出典:https://schoomy.com/beyond-communication/

コンテスト、アワード等の趣旨やイメージが明確に伝わるように、公式サイトの画像を一部引用させていただく場合があります。
掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※本連盟は、経済産業省「デジタル関連部活支援の在り方に関する検討会」が取りまとめた「Society5.0を見据えた中高生等のデジタル関連活動支援の在り方提言」(2022.3.31)の社会実装を担うものです。
詳しくはこちら(経済産業省ウェブサイト)
経済産業省